PS天使に花束を

エプソムソルトがTVで紹介されていたので・・

エンジェルヒーラー兼メディスンワーカーすこぽんです。

テレビで紹介があったので、わたくしも最近使っているので、ご紹介しますね。

わたくしが最近愛用の入浴剤、エプソムソルトと言います。

ソルトと書いてありますが、塩ではありません。
硫酸マグネシウムの純粋な結晶で、塩分が一切入っていません。
別名エプソム塩ともいいます。

因みに、名前の由来は、15世紀〜16世紀にイングランドのエプソムという場所で発見され、見た目が白く塩に似ていたためにその名がついたといわれています。

入浴方法は、38〜41度に設定した温かいお湯に、1カップ(200グラム)ほどのエプソムソルトを入れて溶かします。
また、効果を最大限に得るには2カップのエプソムソルトと1カップの重曹、もしくは1カップのリンゴ酢を合わせて入れるとより良いです。また、無臭のため、お手持ちのアロマを入れて好きな香りを楽しむこともできます。
この入浴法はむくみが取れるため、寝る前など夜に行うのがベストとされています。

注意事項としては、
・入浴時間は20分〜30分が目安。お湯が冷めるにつれ排出した毒素が再び肌に吸収されてしまう事があるので、30分以上浸かるのは避けて下さい。
・水分不足にならないよう、入浴中も入浴後もこまめにお水を飲むようにしましょう。
・浴槽から出たら、シャワーでエプソムソルトをきちんと流すことも忘れずに。
毎日行っても大丈夫ですが、基本的には週2〜3回行えば十分に効果は現れるということでした。

冷え性やアトピー、デトックス効果は抜群ですが、
お肌が弱い方は使用量を減らして、少しづつお試し下さいね。
疲れやすいかたや美容が気になるかたにはおすすめの入浴法なので、ぜひぜひ♪






ブログも引っ越しします

エンジェルヒーラー兼メディスンワーカーすこぽんです。

着実に、新装開店に向けてHPを作成し直し中です。
現在、ご依頼は出来ませんが、サイトを閲覧することは可能です。
よろしければ、ご見学を(笑)

PS天使に花束を アチューンメント・ヒーリング

さて、今回、HPが変更されるにあたって、このブログもお引越しすることになりました┏○ペコ

新しいHPの中に組み込まれる形になりますので、
新商品から、ご案内まですべてご連絡が来る一元管理になります(^^
ですので、今後は少し、みなさまもいろいろ見なくていいので、楽になるかも・・

RSSにてご登録頂いている方は→PS天使に花束を アチューンメント・ヒーリングRSS
上記にてご登録くださいね。

こちらのブログですが、このまま残す形となります。
記事更新は新しいHPのほうですが、やはりこのブログは愛着があるので(^_^;)

主要な記事は、新しいHPのほうにもアップされております。

さて、新しいシステムの進捗状況ですが、
基本、わたくしと一対一でやりとりが出来るご登録者さまだけのダウンロードセンターが
出来ます。そちらにて、メールのようにやりとりしたり、新着のご案内、
特別対価のメニューなどのご案内も行われます。
また、メルマガの購読に関してもご自身で自由に選べる形となりますので、
少し便利になるかもしれませんね。
また、退会に関しても、ご自身で行うことが可能です。
ですが、いかなる理由でも退会後の再登録に関してはNGとなります。
ご注意くださいね。

ショップHP、メールアドレスについて

エンジェルヒーラー兼メディスンワーカーすこぽんです。

こちらのコメント欄にご連絡を頂いている方がいるので・・
先日、会員さま全員にメルマガにてご案内、通達しておりますが、
現在、ショップHPの新システム移行、HPリニューアル開店に伴い、
サーバー変更、システムの繋ぎ直し、商品入れ替え等の
大規模改修作業が入っております。
噛み砕いてお話すると、まるごとそっくり入れ替えていると思って下さい。
ですので、現在、通常のHPアドレスにてショップが表示されない状態になっております。
また、新しいショップ構築作業を行いますので、表示はされる状態にはなりますが、
システムがつながってないため、購入が出来ない状態がしばらく続きます。
完全新装開店状態になりましたらば、再度メルマガにてご連絡いたします。

また、それに伴い、メールアドレスの移行も発生し、
メールの送受信が出来ない場合が発生する可能性があり、
現在、メールにてのご連絡を休止している状態です。

暫くの間はご不便をおかけしますが、新装開店後は更に便利に使いやすい状態でご活用、
また、会員種別ごとにいろいろな特典をご活用出来るようにさせていただきます(^^)
今しばらくのご辛抱をいただければ幸いです。

仮ショップURLですが、メルマガにてご案内しておりますゆえ、
そちらのアドレスにて、ご依頼いただければ幸いです┏○ペコ

真実なんて幻想です

エンジェルヒーラー兼メディスンワーカーすこぽんです。

真実の恋、真実の愛・・真実の相手・・
また、○○の真相、噂の真相など、
真実、真相などの「真」が付く言葉がありますね。

この言葉がつく恋、愛、相手を求めてさまよい歩く方も多いです。
また、過去の相手、過去の恋愛がそうであったと、
復縁、復活愛を望むかたも最近は多いです。

でも、真実ってなんでしょうね?真相ってなんでしょうね?
使う方はどのような認識で上記の言葉を使うのでしょう??
時々、わたくしは疑問に思います。

真実とは、事実に対するだれかの真偽の評価を伴うことがほとんどです。
このだれかは自分を含めての誰かです。
また、そのだれかの真偽の評価も同時に伴います。
真相も同様にだれかの目や耳で感じた真偽の評価を伴った出来事を指すことが多いです。

上記のように噛み砕いて考えると、
両方共、誰かの評価の上に成り立つものです。
その誰かが自分が他人かはわかりませんが・・

だとすると、Aさんからみた真実と、Bさんから見た真実は同じものでも同じようにみえるのでしょうか?
真相も同様です。
ホントか嘘かはその人の立場や状況で揺れて、且つ変わってしまいがちのものです。
またその人の倫理観にも左右されますから、倫理観が大きく違えば、同じ真偽にはなりません。

恋人同士だったら、自分とお相手の真実は同じになるでしょうか?

どのような例であれ、全く同じになることは少ないと思います。
一部が違う、全く違う場合もあると思います。

自分にとっては真実の相手でも相手にとってはただの恋人・・なんてことも多いでしょう。

真実なんて、価値観の違う人が見れば、イエスもノーなるそんなものはただの幻想です。
夏になると見かける蜃気楼のように、見る場所によって、見えたり見えなかったりするそんなものです。
そんなものをいくら追いかけてもいつまでたっても見つけることは出来ません。
砂漠のオアシス、逃げ水と一緒です。
真実の○○だと思ったのに・・○○の真相は・・だったと聞いたのに・・
そういうことはもう辞めませんか?

自分の目の前にいる人を真っ直ぐに見つめる・・
もし、自分が相手から真実の○○かどうかと見極められながら、お付き合いされたら・・
あまりよい気持ちがしない人が多いと思います。
もし、その人しか考えられないほど好きで好きでたまらないのに、
真実の○○でないから、別れなさいと言われて「はい、そうですか」と別れられるでしょうか?
愛情も感情もそんなことで割り切れるものではないはずです。

真実の○○とこだわっているうちは本当の愛も相手も見つけられません。
本物は何かと比べる必要のない、絶対的な自信のある自分の内側に見つける感情の事実だからです。

キャリアメールをログインアドレスにされている人は注意が必要です。

エンジェルヒーラー兼メディスンワーカーすこぽんです。

わたくしのショップでもスマホの使用が増えるに連れて、
キャリアメール(@docomo・@ezweb・@softbankが付くアドレス)にて
ご依頼を受けることが増えてきました。

ですが、このキャリアメールを使用する一部のレシピエントさまで、
携帯やスマホからのメールアドレスにてログインされる際に、
メールアドレスを正しく入力してるはずなのに、
登録されていないアドレス等のエラーが掛かって、ログインできませんという
問い合わせが来る場合が増えてきました。

一番は、まず、登録のアドレスをキャリアメールを使用しないことです。
出来るだけGメールなどのFreeのPCアドレスを使用していただければ一番です。
また、キャリアメールは迷惑メール防止のため、記号やハイフンなどの記号混じり、
やたら長いアドレスが多く、エラーになりやすいアドレスになりがちです。
記号は特に入力時に全角半角に気が付きにくいものなので、
そのようなものがないアドレスの使用が望ましいです。

キャリアメール全般に言えることですが、
ショップからや問い合わせなどはPCアドレスを使用してやりとりすることが多く、
エラー返信にて回答もできない状況になるなど、
ショップ関係ではトラブル発生リスクが高い、敬遠されがちなアドレスです。
また、そのような状況で回答が出来ない(=返信手段が絶たれる状況)になり、
※理由はメールを送ってもエラー返信されるので、到着させることが出来ないため
そのような状況になるにもかかわらず、返信がない、どうなっているんだ等の
切れたメールを送信される残念なかたが発生するという悪循環を生み、
お互いがただ疲れれて不愉快になる等の不要なトラブルが発生します。
※残念ながら、わたくしも何度か経験しております。

ネットリテラシー、不要なトラブル回避のために、
出来るだけキャリアメールは携帯同士の間だけ使用するものにしていくことが良いでしょう。
ショップやPCなどを介入するものは、Gメールなどを取得しておき、
そちらを利用するのがスマートかと思います。

また、入力時にそのようなトラブルがあった場合は、
全角半角の入力が正しいか?
記号等がきちんと半角入力になっているか?
(ドット、ハイフン、アットマークなどハイフンが長音になっていないか?)
jpなどの後に半角などの空欄がないか?
(コピペの時に発生しやすく、目視上は表示されていないように見えるので気づきにくい。)
などをまずは注意してみましょう。
この問題は、どうしてもわたくしのほうにご相談いただいても、
厳しいかもしれませんが、レシピエントさまの携帯の入力時の問題なので、
こちらからは何も助けることが出来ず、上記のようなアドバイスしかしようがないので、
トラブルの少ないように心がけていただければ嬉しく思います。

その情報が有益な情報であればあるほどコストが掛かる

エンジェルヒーラー兼メディスンワーカーすこぽんです。

少し変わった経済の話をしたいと思います。
最近わたくしのところへ、
ショップやヒーラーとして活動してるかたが
相談という形でコンサルを受けに来ることが多くなってきています。
ビジネスをしたいと思う方が増えてきていることを感じているので、
時々、ビジネス、経済、お金の話を今後はしていきたいと思いますね。

というわけで、今回は
「その情報が有益な情報であればあるほどコストが掛かる」
という話をしますね。

カイジ「勝つべくして勝つ!」働き方の話
【第8回】都合の悪いことは「秘密」になる社会
〜有益な情報にはコストがかかる〜

から、必要な部分をまずは掲載しますので、お読みくださいね。

「100%果汁」表示で販売されていたジュースが、じつは果汁30%程度だったというニュースを見ました。こうした「偽装」「誤表示」「違法表記」などの問題発覚がここのところ相次いでいて、ぼくもついつい「またか」なんて思ってしまいます。

消費者としては「もう、何を信じていいか分からない」という気持ちになっている人も多いのではないでしょうか。

問題を起こした企業を叩いているだけでは、自分の身を守ることはできません。企業が正しい情報を正直に伝えるという倫理が崩れてきている以上、ぼくたちは対価を支払い、自分の目で確かめて、情報を選んでいく必要があるのです。安全で正確な情報は、タダで手に入るものではありません。コストをかけて、手に入れなければいけないのです。

漫画『カイジ』に、一夜で借金を返済できるギャンブル船、エスポワール号というものが登場します。そこに乗り込んだ人たち(借金を抱えたどうしようもない人たちばかりです)が、ホスト役の「利根川」に対して、「ちゃんと説明しろ! 俺達には知る権利がある!」と主張します。

ここで利根川の名言が出ます。

おまえたちは皆・・・・大きく見誤っている・・・・
この世の実体が見えていない
まるで3歳か4歳の幼児のようにこの世を自分中心・・・・
求めれば・・・・周りが右往左往して世話を焼いてくれる
そんなふうにまだ考えてやがるんだ臆面もなく・・・・!
甘えを捨てろお前らの甘え・・・・その最たるは
今口々にがなりたてたその質問だ
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・?
なぜそんなふうに考える・・・・?
バカがっ・・・・!

これは、世の中の厳しさ、資本主義経済の本質を捉えた言葉です。家族や一部のコミュニティ内では、見返りを求めずに相手に何かをしてあげる、相手の為を思って教えてあげるということがあるでしょう。しかし、社会に出たらそうとは限りません。

また、利根川が言うように、相手からの質問に答えるのは、自分のためであることが多いです。答えたほうが自分にメリットがあるから答える、答えるメリットがないとき、答えることがデメリットになるような時は答えないということが、よくあります。

教えてもらうにはお金がかかる

ここで、知らなければいけないことがあります。それは「教えてもらうにはお金がかかる」ということです。学校や家では、質問すれば、無料で「答え」が返って来ました。しかし、世間ではそうはいきません。

実社会では「特に、都合が悪くないこと」であっても、無料では答えてくれません。よくツイッターやフェイスブックなどで、「質問したのに答えてもらえなかった」「無視された」と愚痴を言っている人を見かけます。おそらく「聞いているのだから、答えるのが当然」と考えているのでしょう。

「傷つけられた」「不当に奪われた」「理不尽なことをされた」ということで怒るのは理解できます。ですが、「お願いしたのに、◯◯してくれなかった」と怒る権利はあるのでしょうか?

考えてみてください。

なぜ、あなたの質問に答えなければいけないのでしょうか?
なぜ、貴重な時間を、あなたの為に使わなければいけないのでしょうか?
なぜ、苦労して蓄えたノウハウをあなたに無料で放出しなければいけないのでしょうか?

現代では、教えてもらうことは有料です。情報は有料なのです。何かを教えてもらおうとしたら、お金を払って講座を受講したり、書籍や雑誌を買って勉強しなければいけません。ビジネスを教えてもらう時にはコンサルティング料を払わなければいけません。

一見、無料に見えるテレビやラジオの情報だって有料です。実際にお金は払いませんが、CMを見る(聴く)という対価を払って情報を得ています(NHKには受信料を払っていますね)。

チップの習慣がない日本人には、形がないものにお金を払うという感覚がよく分かりません。情報はタダ、サービスは無料と考えがちです。しかし、それは間違いです。情報は有料です。お金を払わなければ教えてもらえないのです。

もちろん、タダで得られる情報もあります。しかしそれは、「その程度」のものか、もしくは利根川が言うように、打算的に出された情報なのです。

Googleで検索して調べられることもたくさんあります。ですが、本当に重要な情報はインターネットには載っていません。お金を払ってわざわざ聞きに行かなければいけないのです。教えてもらうのは有料。社会に出たら、頭を切り替えなければいけません。

教えてもらわなければ、もっと高くつく

ですが多くの人は、有料で情報を買うことをしません。情報を買うことになれていないためか、「情報を買うなんて・・・」と考え、無料の情報を当てにしたり、自分の判断だけで行動してしまいます。

その場合はもちろん、情報料はかかりません。そして、表面上は、それでも何らかの行動ができてしまいます。

有料のアドバイスがなくても、投資をすることはできますし、有料のアドバイスがなくても、ビジネスを始めることができます。無料の情報だけで勉強することも、一応可能です。そのため、「情報を買わなくても」と思ってしまいがちなのです。

しかし、実際には、結果的に余計高くつく事が多いです。スポーツを始めるのに、我流で練習してもなかなか上達しません。プロに教えてもらえばすぐにうまくなることでも、コツがわからないので、うまくいかないのです。

ビジネスの世界では、時間とお金を使っています。「なかなかうまく行かない」ということは、その間に費やした時間とお金を無駄にしているということなのです。「教えてもらわなければ、もっと高くつく」わけです。

もちろん、何でもかんでもお金を払えばいいということではありません。お金を払う価値がないような情報が有料で売られていることもよくあります。そういうものに騙された人もいらっしゃるでしょう。そのため、なおさら「自分で考えよう」となってしまうのです。

ただ、そうはいっても、お金を払わなければ、いい情報は得られません。たいていは、知っていれば避けられたはずのリスクを犯し、失敗し、時間と情報料以上のお金を失うことになるのです。お金を払わずに教えてもらおうとすること自体が論外であり、お金を払わないことでより多くのお金を失いかねないということを認識しなければいけません。

「お金がかかるから、全部自分でやろう」という病

ビジネスや投資など、「攻め」の判断だけでなく、「守り」の判断にも同じことが言えます。困ったことが起きた時、どうやって解決しようとするかによって、人生は大きく左右されます。

素直に「プロに相談しよう」と思う人がいる一方で、

「お金がかかるから他人に相談するのはやめよう」
「自分でなんとかできるはず」

と考える人もいます。

たしかに、自分で簡単にできることであれば、わざわざお金を払ってプロに依頼するまでもありません。 ですが、「困ったこと」というのは、じつは解決に時間がかかったりするものです。そして時間ばかりが過ぎていきます。その時にできたはずの仕事ができなくなり、結果的にコストが高くついてしまいます。

正しい情報は自分の時間を守るために、とても大事なことです。自分で強烈なこだわりを持っているのでなければ、もしくは、それを解決するプロセス自体を楽しんでいるのでなければ、いさぎよくプロに任せるべきなのです。

子供のおもちゃが壊れて、それを一緒に修理をするのは、楽しい経験かもしれません。家の掃除をすることで、気分がすっきりして達成感を味わえるのであれば、それも自分ひとりでやってもいいでしょう。ですが、単に「プロに頼むとお金がかかるから、自分でやろう」と考えると、かえって高く付きます。

ただし、これも「言うは易し」です。ふつうに過ごしていると、「お金がかかるから自分でなんとかしよう」という病にかかってしまい、知らず知らずのうちに他人に依頼しなくなります。だから、かなり意識的に「プロに相談しよう」と考えないといけないのです。

なぜプロに依頼しなければいけないのか?それは、自分の時間を大切にするためです。時間は有限です。自分がやりたいことをやるためには、自分の時間を確保し、自分にとって重要でない仕事はプロに任せるという考え方が本当に大事なのです。

カイジ「勝つべくして勝つ!」働き方の話
【第8回】都合の悪いことは「秘密」になる社会
〜有益な情報にはコストがかかる〜
抜粋

さて、上記を読んで耳が痛い人も一部いたかもなと思います(笑)

この有益な情報はコストがかかるという部分ですが、
Σ(゚Д゚;エーッ!そうなのと思う方も多いかもしれませんが、
この世界に経済というものがある以上、必然なことなのですね。

詳しくは下記の記事を参照戴きたいのですが、
カイジ「命より重い!」お金の話
【第6回】「うまい話」は経済学的にあり得ない


リスクとリターンは必ずつり合う
のが経済だからです。
難しい言葉で説明すると「利潤率低下の法則」が働くからです。

どういうことか説明しましょう。

仮に"うまい話"があったとします。たとえば"確実にヒットする商品A"があるとします。そんな話が実際にあれば、多くの人がその商品を仕入れ、販売したいと思うでしょう。

たしかに、商品Aはヒットしました。そのため、一部には実際に商品Aの販売代理店になって、儲かる人がいます。しかし、商品Aがその後も変わらず売れ続けるかというと、そんなことはありません。

商品Aを売っている人が1人しかいなければ、お客さんはその1人に集中します。

しかし売っている人が2人に増えれば、1人当たりの売上は半分になります。

3人に増えれば、売上は3分の1になります。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

このように、その"うまい話"が世の中に広まるにつれて、一人当たりの売上&利益は減っていくのです。

どこまで減るかというと、「それだったら、他の商売やるのと変わらないなぁ」というところまでです(経済学ではこれを"利潤ゼロの状態"といいます)。

経済学では、規制や独占などがない限り、すべてのものは長い目でみるとこのような状態に落ち着く、としています。そうなるのは資本主義経済の本質で、避けられないのです。

カイジ「命より重い!」お金の話
【第6回】「うまい話」は経済学的にあり得ない
から抜粋

ということだからです。

え?どういうこと、両方が結びつく理由がよくわからないよと思いましたか?
では、簡単に説明してみましょうね。
有益な情報ということはそれは沢山の人が知りたいことです。
ですが、知る人が増えれば増えるほど・・情報の有益性が下がります。
どこまで下がるかというと、
さきほど引用した中の単語で言うと「利潤ゼロの状態」まで下がります。
さて、ここまで下がってしまうと、コストをかけて学んだ人にとっては意味がない状態になりますよね?
ですが、提供する立場としては、
コストを掛けた人にちゃんと有益性が発生する状態にしなくてはいけません。
その状態になるようするにはどうすればいいのか・・・
要するに、有益な情報であればあるほど、コストを上げる、人数制限をかける等で
コストを掛けた人に有益性が発生するように市場コントロールを行うということになります。
ということで、有益な情報であればあるほど、
コストがかかる状態が必然性として発生するということになります。

ですので、本当に自分に必要な情報は、有償で手に入れなければならない時もある。
無償にこだわってしまうことで、大事な情報が手に入らない、
コストが更に掛かることもあり得るということです。

また、再三お伝えしていることですが、
質問したら、なんでも答えてくれるのが当たり前ではないということも心に留めておきましょう。
とはいえ、基本的にわたくしはお答えしますけどね(笑)


このサイトでご提供してるすべてのエネルギーはDLMarketでもご購入可能です。
DL-MARKETでは365日24時間いつでもアチューンメントOK!
有償提供エネルギーもカード決済ならば決済完了後すぐにワークを受けることが可能です♪
DLMarket購入エネルギーはHPよりお手に取りやすい対価となっている関係上、
すべてノーフォローとなっております。ご了承ください。
DLMarket

下記の天使バナーをクリックしていただけますと、その日一日天使たちからのご加護が得られます。
br_decobanner_20111013193016.gif

【無償ヒーリング】よろしければお試しください。
★無料★アバンダンスヒーリング
★無料★ラブヒーリング
★無料★ヘルスヒーリング無償ヒーリングをご依頼いただくと自動的にメルマガ登録となります。
※キャリアメール(携帯電話のアドレス)、
フリーメールプロバイダー
(yahooメール,Gmail,hotmailなど特にヤフーメールでで多発中)のご登録で、
メールが受け取れないなどのトラブルが多発しています。
PCメールが受け取れる設定をきちんと出来ないかたは、
PC系アドレス以外でのご登録はお控え下さい。

【人気有料メールマガジン】
真奈さんとすこぽんの共同執筆メルマガ<
スピリチュアル業界で本気で成功したいあなたへ
わたくしたちが実践しているけど誰にも教えていない方法を教えます。
本気で成功するなら・・今でしょ!!

■ プチ起業から本気の起業へ「ブログ作成編」
■ プチ起業から本気の起業へ「マインド編」
■ プチ起業から本気の起業へ「事務手続編」
すべて購読いただくと、シークレットサロンへのご招待のチャンスがあります。仲間が沢山待っていますよ(^^)

【人気アチューンメント・お品物】
RYU-ZEN・リューゼン・弧隙・流奏いま話題の一番人気です!10人にお一人は確実にご依頼されます!
充実している5000縁以下のアチューンメントは一番人気!
オリジナル特殊ワーク・ヒーリング・講座金運・ご縁結び・ご縁切り・・変化が早いのが特徴です。

紫外線によるダメージを抑える
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。